地域の絆を深める、スイーツと伝統の味が一堂に!
大瀬地区にありますモンテール直売所で、日本橋の老舗食品会社3社の合同出張直売が、今年もおこなわれます。半年に一回行われるこのイベント、実はもうすっかり恒例です。
スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」を届けたいという想いから、直売所の敷地内で、地域の皆さんに喜んでいただけるようにと、こうしたイベントを開催しています。
4月20日(土)と21日(日)の2日間、敷地内にて日本橋海苔店さん、日本橋貝新さん、にんべんさんなど、日本橋を代表する老舗店舗さんが出店いたします。
この機会に、海苔や佃煮、風味豊かな出汁パックなど、老舗店ならではの限定商品をお楽しみください。
行楽の季節や新米の季節にぴったりな商品が多数登場します。この期間、となりの直売店でも、限定で販売されている焼菓子も、このイベントに合わせてお買い得販売を予定しています。
海苔の「日本橋海苔店」、佃煮の「日本橋貝新」、鰹節の「にんべん」老舗の味を格安で大放出!!。
是非、ご家族やご友人と一緒にお立ち寄りください!!。
日本橋海苔店
日本橋海苔店を運営している海苔の宮永産業は、1947年に創業し、1955年に設立された乾海苔問屋。
日本橋人形町に店舗を構えており、韓国味付海苔も扱っています2。定期的に特売を開催しており、お手頃な価格で美味しい海苔を提供しています。
日本橋貝新
老舗の日本橋貝新さん。日本橋にある佃煮専門店です。
130年以上の歴史があり、桑名のしぐれ煮の暖簾分けを受けたお店。看板商品はあさりしぐれ煮で、昔ながらの製法で作っています
にんべん
にんべんは、元禄十二年(1699年)に創業した鰹節専門店。
東京日本橋に本店を構えており、鰹節やだし、つゆ、調味料などの製造販売を行っています。本枯鰹節の削り実演やだしの取り方、レシピなどの情報提供もしており、だしのプロフェッショナルとして現代の食文化を支えています。他にも、だしを使った飲食店やカフェなども運営しています。