やってみたいを、やってみる。足立区のコミュニティ拠点がマスキングテープブランドmtとコラボ!
東京都足立区は、SDGs未来都市として注目される中、「やってみたいを、やってみる」というコンセプトを掲げた新施設『あやセンター ぐるぐる』で、『mtのり展』を開催します。
『あやセンター ぐるぐる』は、足立区がSDGsモデル事業の一環として、綾瀬駅西口高架下にリノベーションした拠点であり、「やってみたいこと」を応援し合うコミュニティの場です。この施設では、本屋、キッチン、チャレンジの場を併設し、様々な人や活動が交わり、共に実現に向けて支援し合う循環を生み出しています。
今回の『mtのり展』は、足立区の活力あるコミュニティ拠点である『あやセンター ぐるぐる』と、マスキングテープブランドであるmtがコラボしたものです。
開催期間は令和6年3月27日(水)から4月7日(日)までで、会場では「mtのり」の展示や販売が行われます。
また、無料のワークショップでは、来場者とともに色々な模様をした台紙に「mtのり」を塗り、壁に貼るイベントも予定されています。
会場の「あやセンター ぐるぐる」は、東京都足立区綾瀬4丁目6−34に位置しています。開催時間は平日が14時~18時、土日が10時~18時(最終日は17時まで)となっており、mtのりを使用したワークショップや限定商品の販売が行われます。
なお、4月1日(月)は定休日ですのでご注意ください。
足立区の新しいコミュニティ拠点である『あやセンター ぐるぐる』とマスキングテープブランドmtのコラボによる『mtのり展』。東京メトロ綾瀬駅をお使いの方は、ぜひお立ち寄りください。