春を彩る地域イベント!草加市で開催の「さいかちどマーケットVol.4」がおもしろそう

草加の伝統と新たな挑戦が交差する、地域コミュニティの祭典

もうすぐ春が訪れ、草加市は新たな活気に満ちています。その中でも、地域の文化と活力を感じる「さいかちどマーケットVol.4」が開催。

草加の地域への熱い想いが交差するこのイベントは、地域の皆さんが楽しめる、そんなハレの日をつくりたいという想いから誕生したイベントだそうです。

草加市八幡町は、かつては「さいかちど村」と呼ばれた場所。そこから発信されるこのマーケットは、地域の人々が楽しめる様々な活動や商品を提供し、地域コミュニティの絆を深める場として定着しています。

今年で4回目を迎えるさいかちどマーケットは、ますます多くの方々に支持され、賑わいを見せる予感。今年は特別な趣向が凝らされているそうで、会場はよくイベントでお会いする「草加煎餅丸草一福本店」での開催。

この日は、地元を代表する飲食店や手作り品の出店が目白押し。ハンバーガーやきじ焼き丼、スープやベーグルなど、幅広いジャンルの料理や食品が楽しめます。また、ワークショップや子供向けのイベントも充実しており、家族みんなで楽しめること間違いなしです。

イベントの同時開催として、草加市が推進する「月3万円ビジネス」を支援する「3ビスマーケット」も開催されます。

地域の経済活性化や新たなビジネスの創出を目指すこのプログラムは、草加市の未来を担う活力溢れる若手起業家たちの挑戦の舞台です。

イベント当日は草加の地域コミュニティが一堂に会し、笑顔と元気が溢れることでしょう。

皆さま、ぜひこの機会に草加の魅力を堪能しに伺ってみてはいかかでしょうか。

イベント詳細:

日程: 2024年3月9日(土)
時間: 11:00-15:00
場所: 草加煎餅丸草一福本店
草加市青柳2-16-18
@marusou129

出店者:

同時開催:

  • 3ビスマーケット
    @sanbiz_official
  • ※悪天候時は3ビスマーケットは店内での開催となります。

この日、草加市は新たな一歩を踏み出します。草加の魅力と活力をぜひご体験ください!

さいかちどマーケットVol.4

イベントタイトル さいかちどマーケットVol.4
日程 2024年3月9日(土)
時間: 11:00-15:00
開催場所 草加煎餅丸草一福本店
草加市青柳2-16-18
SNS https://www.instagram.com/shareatelier.tsunaguba/
その他

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ