第13回 八潮朝市の様子をお届けいたします 【八潮市観光協会主催】

K-STYLE

こちらも初めましてでした。革製品のK-STYLEさん。川口と八潮の両拠点で主に受託やOEM販売を行なっています。当日は革製品のワークショップや物販など。しばらくしたら一度覗きに伺おうかと思ってます。よろしくお願いします。

第13回朝市

KANAキッズ

子供向けゲーム/ワークショップ/リラクゼーションなど。カラーセラピーや手形足形アートなどが好評のようでした。

第13回朝市

第13回朝市

第13回朝市

 

YUMEマルシェ

確か前回から出店されてるのかな。無添加菓子やグラノーラ、ハンドメイド雑貨など。色々と手広く展開されてます。

第13回朝市

第13回朝市

菓子道楽杵屋

こちらもおなじみの杵屋さん。最近旦那さんにお会いできてなくて残念。お店に行けばいいのか。

最近はここでお赤飯と山菜おこわ買うのが定着しつつあります。

第13回朝市

k-nuts八潮店

こちらもすっかり常連ですね。k-nuts八潮店さん。駅前のお店です。

そういえば、少し前にフレスポ八潮で行われた詐欺防止の防犯キャンペーンで、節分の豆まきならぬ、落花生を蒔いたのですが、その落花生、k-nutsさんのところのものだそうですよ。というマメ知識。

第13回朝市

 

SMAPPY CAFE

キッチンカーのクレープ屋さん。先日、花桃まつりでもお会いしました。

意外と市内のイベントでも出店されてますね。多分今度やる夜空のマルシェでも出店するのかな。主催者が近くにいたので多分w。

第13回朝市

おもちゃのハッピースマイル

今回初出店。フレスポ八潮の二階にあるおもちゃ屋さんです。さすがこういう施設は長蛇の列。店舗にも同じような施設があります。

「朝市で見かけてこちらにきました」とお店で伝えると、とっても喜ぶと思いますよ。絶対。そういってましたからw。

第13回朝市

第13回朝市

野外ステージ

音楽サークル バラが咲いた(ウクレレ演奏)

みなさん真剣で、しかも楽しそうな演奏を披露されてました。

こういうのいいですね。撮影してなきゃしっとりと聴きたかった…。

第13回朝市

第13回朝市

第13回朝市

 

スマイルキッズ(キッズダンス)

第13回朝市

第13回朝市

 

こころ道と仲間達(フォークユニット)

時間の都合ですべて聴けなかったのですが、なんとかりささん(@singformuta)のパートは聴くことが出来ました!!。

第13回朝市

第13回朝市

ちょっと駆け足で紹介しちゃいました。

今年は多分「夜市」もあるみたいなので、観光協会さんも大忙しです。やっと日常が戻ってきた感じなので、我々も色んなところに出没しておりますので、皆さん宜しくお願いします。

まずは出店者の皆様、お疲れさまでした!!。

第13回 八潮朝市

所在地・電話番号 〒340-0822 埼玉県八潮市大瀬6丁目3−1
WEBサイト https://www.840kankou.jp/
SNS
その他

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ