2月10日(土)の夜、三郷市中央2丁目地内で、一人の女性が車両に乗った人物によるエアガン攻撃の被害に遭いました。警察によると、事件は午後7時30分頃に発生し、犯人はワゴンタイプの車両を使用していたとのことです。
被害に遭った女性からの報告によれば、突然、車両からエアガンで撃たれました。幸いなことに、女性には大きな怪我はなかったものの、このような悪質な行為により地域社会に不安が広がっています。
警察は、この事件を受け、地域住民に対して警戒を強化するよう呼びかけています。特に、発生場所付近では周囲を警戒し、在宅中でも玄関や窓を施錠する、来訪者がいてもすぐに玄関を開けず、インターホン等で確認するなどの安全対策を徹底するよう勧めています。
また、不審な人物や車両を見かけた場合は、直ちに110番通報することが重要です。警察は現在、犯人の特定と捕捉に向けて捜査を進めており、地域住民の協力を求めています。
このような事件は、地域社会の平和と安全を脅かすものです。警察としては、住民の皆様には常に警戒を怠らず、何か異常を感じたら迷わず警察に連絡してほしいとのことです。地域全体で協力し合い、このような事件の再発防止に努めることが大切です。
埼玉県警察犯罪情報官
@spp_jyouhoukan