第2回漢検から受検可能に、定員に達し次第受付終了

八潮市「まなびの樹」が漢字検定準会場に認定、申込は9月20日(土)まで残りわずか!
八潮市中央にある学習塾「まなびの樹」が、日本漢字能力検定(漢検)の準会場に認定されました。これにより、2025年度第2回漢検から同会場での受検が可能となります。

2025年3月に緑町から中央に移転された「まなびの樹」
今回の検定は10月25日(土)の実施に加え、多くの中学校で運動会が予定されていることを踏まえ、前日の24日(金)にも開催を準備。小学生は土曜日、中高生は金曜・土曜のいずれかでの受検を推奨しています。
ただし、申込締切は9月20日(土)と目前に迫っており、残された時間はわずか3日間。さらに会場の収容人数には限りがあり、申込多数の場合は受付を締め切ることもあるとのことです。受検を希望される方は、早めの手続きが必要です。
申込は公式ホームページのWebフォーム、またはSNSから問い合わせ可能です。
「まなびの樹」は、学童保育・個別指導塾・英語教室を展開し、子どもたちの「好奇心」と「自信」を育てる教育を行っています。今回の準会場認定は、地域の小中高生にとって身近な受検の機会となることが期待されています。