東金町一丁目西地区再開発ビル内に出店、地域に親しまれる新たなスーパーマーケットへ

写真は千葉県市原市にあるヨークフーズの第一号店「ちはら台店」
金町駅前に新たなスーパーマーケット「ヨークフーズ新金町店」が、今年初秋にオープンする予定です。現在建設が進められている「東金町一丁目西地区第一種市街地再開発事業」の高層マンションの低層部に入居する形となる見込みで、着々と準備が進められています。
すでに、オープニングスタッフの募集や説明会も実施されており、地域に新しい賑わいをもたらす店舗として期待が高まっています。

金町駅周辺
「ヨークフーズ」は、株式会社ヨークが展開するスーパーマーケットの店舗名で、首都圏を中心に多くの店舗を構えています。もともとイトーヨーカ堂の食品館や、ザ・プライス、フォーキャストといった店舗を統合して誕生したブランドであり、現在はヨークマート、ヨークプライス、コンフォートマーケットとともに「ヨークグループ」の一翼を担っています。
今なお八潮から利用される方も多い金町駅。かつてあったイトーヨーカドーの閉店により、長年親しまれた「ハトのマーク」が姿を消し、地域の人々には寂しさもありましたが、今回のオープンによって再びその象徴が街に戻ってきます。
新たな店舗が地域の暮らしを支える拠点として、多くの人々に愛される存在となることが期待されています。