夏休みを有意義に! 八潮市社会福祉協議会 令和6年度 ボランティア体験プログラム

市内の福祉施設でのボランティア活動、40プログラムを用意

ボランティア イラスト

八潮市社会福祉協議会では、令和6年度の夏休みボランティア体験プログラムを開催します。

今年も市内の福祉施設や福祉団体にて40プログラムをご用意し、皆さんの参加をお待ちしています。

八潮市社会福祉協議会の夏休みボランティア体験プログラムは、夏休みでの子供たちが参加しやすい内容となっています。夏休みの自由研究や社会貢献活動の一環として最適です。福祉施設では、高齢者とのふれあいや障がい者支援、子どもたちとの交流など、さまざまな体験を通じて社会に貢献できる機会が提供されます。

各プログラムの詳細は八潮市社会福祉協議会のホームページにて確認できます。また、参加に際しての注意事項や持ち物、服装なども事前にチェックしておくことが推奨されます。参加者は事前にオリエンテーションを受けることで、活動内容や注意点をしっかりと理解した上でボランティア活動に臨むことができます。

このプログラムを通じて、多くの方々が地域社会の一員としての自覚を深め、他者への思いやりや助け合いの精神を育むことが期待されています。皆さまのご参加を心よりお待ちしておりますので、ぜひ奮ってご応募ください。

この夏、八潮市社会福祉協議会のボランティア体験プログラムで新たな経験と素晴らしい思い出を作りましょう。

受付期間は令和6年6月29日(土)から7月11日(木)までとなっており、受付時間は8:30~18:00です。

※八潮市の他にも、越谷、三郷、吉川、松伏町の社会福祉協議会は、夏休み期間中に子どもから大人まで気軽にボランティア活動に参加できるよう「ボランティア体験プログラム」を実施します。各社会福祉協議会にお問合せください。

申込・問い合わせ先

八潮市社会福祉協議会・八潮市ボランティアセンター

八潮市鶴ヶ曽根414-1

TEL 048-995-3636

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • 藤吉
  • キーカリー
  • espoir
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ