日本ウェルネス大の期待の右腕、辻口さんが見せた勇気と冷静な判断
埼玉県八潮市の大学生が、深夜に裸足で歩いていた4歳の女児を保護し、警察に引き渡したことで、警察から感謝状が贈られました。
この大学生は、日本ウェルネススポーツ大学の野球部に所属する193cmの右腕投手、辻口輝さん(18)。
辻口さんは5月13日午前4時半ごろ、八潮市内を散歩中に、はだしで路上を歩いている女児を発見しました。辻口さんは女児を保護し、交番まで同行して警察官に引き渡すことで、犯罪被害や事故を未然に防ぐことができました。
辻口さんは日本ウェルネス高出身で、ブラジル人の父と日本人の母を持ち、昨年の高校野球東東京大会では、初戦の正則戦に先発し、9回7安打14奪三振で1失点(自責0)の完投勝利を挙げるなど、プロ注目の選手として注目を集めていました。
今回の感謝状受賞を機に、辻口さんの活躍にさらに注目が集まることでしょう。今後の活躍にも期待が高まっています。
辻口輝選手のプロフィール
- 出身校: 八潮市立潮止(埼玉) – 日本ウェルネス – 日本ウェルネススポーツ大学
- 球歴: 日本ウェルネス(高校)、ウェ大(大学)
- 2023年8月24日にプロ野球志望届を提出
- 身長193cm、体重88kg、右投右打
- 最速140km/hのスライダー、カット、カーブ、フォークなどを武器とする
辻口選手の活躍に期待が高まる中、今回の善行が高く評価されたことは素晴らしいことです。今後のさらなる活躍にも注目していきたいと思います。