川崎フロンターレU-12を破り、大会通算最多優勝回数を更新
2024年5月5日、神奈川県に位置する日産スタジアムでは、JA全農杯チビリンピック2024全国小学生選抜サッカー決勝大会の最終日が開催されました。
この日、レジスタFC(関東第3代表=埼玉)が、2年連続5度目の優勝を果たし、歓喜の輪が広がりました。
準決勝では、FC ZERO(関西第1代表)をPK戦の末に下し、決勝では川崎フロンターレU-12(関東第1代表)との熾烈な戦いを繰り広げました。試合は両チーム無得点で延長戦へと持ち込まれ、最終的にPK戦の結果3-1でレジスタFCが勝利を収めました。
レジスタFCの3人目のキッカー、中沖楓斗選手(6年)が見事なシュートを決め、チームを勝利に導きました。中沖選手のゴール後、チームメイトは一斉に駆け寄り、喜びを共有しました。レジスタFCが09~11年にかけて実現した川崎フロンターレU-12以来の大会史上2チーム目の連覇となり、大会通算最多優勝回数を更新する歴史的瞬間でした。
創立20周年を迎えたレジスタFCは、これまでにも数々の栄光を手にしてきました。今回の優勝により、その名門ぶりを改めて全国に示しました。
準決勝、決勝を通じて見せたレジスタFCの選手たちの結束力と戦略は、今後の日本サッカー界に新たな希望をもたらすものと期待されています。レジスタFCの今後の活躍から目が離せません。
準決勝/決勝結果
- 準決勝
川崎フロンターレU-12(関東第1代表=神奈川)4-3鹿島アントラーズつくば(関東第2代表=茨城)
レジスタFC(関東第3代表)1-1(PK2-0)FC ZERO(関西第1代表) - 決勝
レジスタFC0-0(PK3-1)川崎フロンターレU-12
この投稿をInstagramで見る