合鴨、牡蠣、特製だしが寒い季節にじんわり染みる——旨みたっぷりの3商品が全国で期間限定販売

冬の人気うどんが一斉登場!丸亀製麺が“しみる旨さ”の鴨ねぎ・牡蠣シリーズを11月25日発売
株式会社丸亀製麺(本社:東京都渋谷区)は、冬の人気商品『鴨ねぎうどん』と『牡蠣たまあんかけうどん』を、2025年11月25日(火)より全国のロードサイド店を中心に期間限定で販売開始します。また、同日よりショッピングセンター・テナント店では、新作『こく旨 牡蠣バターぶっかけうどん』も登場します。
今年は冬の訪れと同時に、毎年人気を集める2大商品を例年より早いタイミングで販売。丸亀製麺では「冬到来と共に、心もお腹も温まる一杯を届けたい」としており、両商品の同時期販売は今年が初めてとなります。全国の店舗で毎日粉からつくる打ち立てうどんに、冬の旨みがしみわたる贅沢な味わいがそろいます。
■冬の名物『鴨ねぎうどん』

注文ごとに火入れするしっとりやわらか合鴨肉
合鴨肉は注文ごとに特製だしと合わせて火入れし、しっとりやわらかな食感を楽しめます。冬に甘みを増す白ねぎは香ばしく焼き上げ、とろりとした食感に。合鴨の脂がしみ出す特製鴨だしが、もちもちのうどんによく絡み、寒い季節ならではの深い旨みを感じられる一杯です。
■とろり温まる『牡蠣たまあんかけうどん』

旨みが凝縮されたぷりぷりの牡蠣
ぷりぷりの牡蠣と、店内で丁寧に仕上げる玉子あんかけを合わせた冬の定番。牡蠣の濃厚な旨みが玉子あんにしみ込み、釜から直接盛り付ける“釜抜き麺”と相性抜群です。ふわとろの玉子あんが熱々のうどんに絡み、身体の芯から温まります。
■新作『こく旨 牡蠣バターぶっかけうどん』

旨みが凝縮された「揚げ牡蠣」
2024年に登場した牡蠣ぶっかけが、バージョンアップして再登場。揚げ牡蠣は外はさくっと、中は旨みが凝縮されたぷりっと食感。魚介の旨みを詰め込んだ特製海醤だれとバターがコク深さを際立たせます。仕上げに黒こしょう、焼きバラ海苔、レモンを添え、濃厚ながらも爽やかな余韻が楽しめる仕立てです。
■寒い季節にしみわたる温かいうどんが勢ぞろい
丸亀製麺では、このほかにも釜玉やあんかけシリーズ、定番のかけ・ぶっかけなど、冬に味わいたい温かいうどんを豊富に展開。打ち立て、茹でたてにこだわる麺職人の技が“しみる”一杯を生み出します。
寒さが深まる季節にぴったりの期間限定メニューを、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょうか。














