こだわりの寿司と心温まるサービスが魅力。静かな店内で、贅沢なランチタイムを堪能。
夏のとある日、八潮市中央の住宅地にひっそりと佇む「新寿司」に初めてランチに伺ってきました。
創業50年を誇るこの老舗店は、その歴史を感じさせる雰囲気と、本格的な江戸前寿司が魅力の寿司屋です。
葛西用水沿い、りらーと八幡から葛西用水を挟んだ向かい辺りに位置します。
ランチタイムには、お寿司に小鉢や味噌汁がセットで提供され、価格はなんと900円から1,500円前後と安い。
ファミレスのようなお寿司ではなく、大将が一貫一貫丁寧に握る本格寿司は、やはり別格の味わいです。新鮮なネタが口の中で広がり、その時々の良いネタを楽しむことができるので、満足感もひとしおです。
ランチはすべて小鉢とお椀がつきます。
他のお客さんがいらっしゃったので、お写真は控えましたが、小上がりの座敷席にカウンター。店内は昔ながらのお寿司屋さんという佇まいで、静かで落ち着いた雰囲気。
このお店を特別にしているのが、明るくて親しみやすい女将さんの存在。笑顔で出迎えてくれる彼女のおもてなしが、食事の時間をさらに楽しいものにしてくれます。
「また来たい」と自然に思わせてくれる心地良さが、「新寿司」の魅力の一つです。
八潮市で、ちょっと特別なランチタイムを過ごしたい時や、自分へのご褒美にふさわしいお寿司を味わいたい時には、ぜひ新寿司へ足を運んでみてください。きっと、あなたもこの店のファンになるはずです。
<Hacchinさん>
「やしおん」運営代表。ずっと八潮の人。30年近くネットの世界にいて20年以上ネットマーケティングやWEBの世界にいます。
本職は小さなゲーム会社の管理部長。BBQインストラクター資格。強面ですが下戸なんです。