産業道路沿いにある「ラーメンあじ平 八潮店」でルージャン麺を食してきました

既に30年続く老舗のラーメン屋さん「ラーメンあじ平 八潮店」

ラーメンあじ平 八潮店

このお店のシルエット、ご存じの方も多いと思いますが、産業道路沿いにある「ラーメンあじ平 八潮店」。

ダイハツのディーラー(昔「やしかん」と言っていたパチンコ屋さんだったところ)の向かいにある、かれこれ30年ちかくあるラーメン店。のはず。

なんか物心ついたころからあります。伺うのは初めて。

お客さんが多かったので、店内の写真は控えさせていただきましたが、カウンター席が10席以上、4人掛けのソファ席が6席ほどあります。

ラーメンあじ平 八潮店

口コミなどを見ますと、一応醤油ラーメンや塩ラーメン等、もろもろありますけど、人気は味噌ラーメンだそうです。このお店では味噌ラーメンだけ鉄鍋で出てくるんですね。

伺ったのは週末の18時半位で、お客さんはまばらだったんですけど、19時を回ると途端にソファ席は満席になってました。駐車場もいっぱい。

で、ちょっと気になったのがこれ。

ラーメンあじ平 八潮店

ルージャン麺。初めて聞きました。「肉姜麺」と書くそうです。

地域やお店によって、このルージャン麺は違うみたいで、特定の地域や店舗のオリジナルメニューである可能性が高いそう。

ちなみにこちらのルージャン麺はひき肉と豆板醤を絡めたものだそうです。ちなみにこれも人気は「味噌」だとか。

どうせなので、こちらお願いしてみました。

ラーメンあじ平 八潮店

で、これが「味噌ルージャン麺」。

味噌ラーメン系は鉄鍋でくるので、熱々でちょっと圧倒される感が。麺は中太ですが、ちょっと柔らか目。頼めば固めにしてもらえるのかな。意外と量は女性には多いかも。

この辛味のあるひき肉が、ちょっと後を引きます。物足りない方は、辛味を足してくれるそうです。までも結構ちょうどいい感じ。味噌ラーメン自体も人気の通り負けない旨さ。そういえばこのお店はライスが無料なので、ライスと一緒に食べると、また後を引きそう。ぜひ試してみてください。

でも次回伺ったときは、きちんとイチオシのノーマルな味噌ラーメン味わっておこうと思います。

しかしお客さんひっきりなしに来ます。そんなに人気店だったとは知りませんでした。ホントの話です。

やっと伺えた「ラーメンあじ平八潮店」。皆さんもぜひお立ち寄りくださいませ。


<Hacchinさん>

hacchin「やしおん」運営代表。ずっと八潮の人。30年近くネットの世界にいて20年以上ネットマーケティングやWEBの世界にいます。
本職は小さなゲーム会社の管理部長。BBQインストラクター資格。強面ですが下戸なんです。

ラーメンあじ平 八潮店

所在地・電話番号 埼玉県八潮市緑町5丁目12−12
048-998-4602
営業時間・定休日 11時00分~21時30分
木曜日 定休日
WEBサイト
SNS
その他

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ