新鮮な野菜や果物、名物のつきたて餅を楽しめる恒例イベント

八潮の農産物が集結!第51回八潮市農業祭が12月6日・7日に開催
八潮市では、毎年恒例となる「八潮市農業祭」が今年で第51回を迎え、12月6日(土)・12月7日(日)の2日間にわたり開催されます。
会場は「やしお生涯楽習館」および隣接する「みどりの広場」です。八潮の農産物が一堂に集まる、地域の秋冬の風物詩として親しまれているイベントです。
今回の農業祭では、「やしおの野菜は、新鮮・安全・安心だよ」をテーマに、地場野菜や季節の果物、つきたて餅、焼きそばなどを販売する即売会が実施されます。毎年人気の農産物展示や特産品、加工品の販売も予定されています。また、二日目は八潮市商工会主催の「第16回八潮市特産品推奨品フェア」が同時開催です。

以前の農業祭の様子
初日の12月6日(土)は、午後5時から9時まで品評会が行われ、八潮市で採れた野菜や山東菜など多彩な農産物が展示されます。翌日の12月7日(日)は午前9時から午後2時まで即売会を開催。当日は混雑が予想されるため、午前6時30分から入場券が配布される予定です。

以前の農業祭の様子

以前の農業祭の様子
さらに会場では、米や小松菜、バルーンの無料配布をはじめ、和太鼓・チアダンス・歌謡ショー、盆踊りなどのアトラクションも充実。キャラクター「やしおっこ」のボードが登場し、八潮産農産物PRも行われます。
主催は八潮市農業祭実行委員会、共催は八潮市とさいかつ農業協同組合。問い合わせ先は「JAさいかつ 八潮支店」または市役所産業振興課まで。
八潮で育まれた新鮮な農産物に触れられる、家族連れにも人気の恒例イベントとなっています。二日間にわたる賑わいに、今年も多くの来場者が期待されます。詳しくは上記のポスターをご参照ください。













