華やぐ美の祭典、第25回八潮市華道展が開催されます【八潮市文化協会通信】

華道連盟の長い歴史と光栄なる復活、八潮市の美意識を彩る

八潮市華道連盟が、今年も美しい花々と芸術の世界を皆様にご紹介するため、第25回八潮市華道展を開催します。

八潮市文化協会委託事業として、令和5年度に開催されるこの展示会は、市民の美意識を高め、芸術の楽しみを共有する場として大変注目されています。

会期は2024年3月30日(土)から31日(日)まで、午前10時から午後5時までとなっており、会場は八潮メセナ・アネックス(TX八潮駅前)です。

主催は八潮市華道連盟、八潮市文化協会、八潮市教育委員会となっています。

第24回 八潮市華道展

前回の出展作品

八潮市華道連盟は、昭和50年よりその活動を開始し、華道の美を追求してきました。毎年展覧会を開催しており、地域の花道愛好家や芸術家が作品を競い合い、美しい花の世界を共有してきました。しかし、昨年はコロナ禍の影響で約4年ぶりの開催となり、多くの人々がその復活を喜びました。

今年の展示会では、様々なスタイルやアプローチの華道作品が展示される予定です。参加者は、自らの創造性と花への愛情を表現し、訪れる人々に感動と魅了を与えることでしょう。

華道の芸術は、日本の伝統と現代の美意識が融合した素晴らしい表現であり、八潮市華道展はその精髄を味わう絶好の機会です。

是非、第25回八潮市華道展に足を運び、美しく華やかな花々の世界に触れ、心豊かな時間をお過ごしください。

第24回 八潮市華道展

前回の出展作品

前回の様子はこちら

やしおんでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

  • CROWNS
【やしおん】八潮市オンラインは、埼玉県八潮市を中心に情報や話題などをご紹介する情報ポータルマガジン。
SHOP情報から市政県政情報まで様々な情報をご紹介。近隣の街の情報も。
ご紹介が必要な情報や、告知したい情報があればぜひお寄せください。
いちオシヤシオシ、のびしろしかない八潮市ののびしろを担うお手伝いをしていきます!!。
ページTOPへ